ハロP本質情報ブログ㊙︎

この世界の真相に迫ります

外出自粛生活のオトモ

日曜日なので初投稿です。

 

最近家で過ごす時間が長いと思います、なので今自分が熱中しているものを紹介して、この自粛生活の皆さんの暇つぶしになればと紹介させていただきたいと思います。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

f:id:haro_honsitu:20200516192252j:image

通称、シャニマス

日本のアイドルゲームの火付け役、そして今なおアイドルゲームの頂点として君臨し続けているアイドルマスターシリーズの現状最新作ですね。

この話をするととても長くなるので今回は前置きだけにしますが、とてもオススメなゲームです、全人類インストールしろ

 

 

 

②アクタージュ

f:id:haro_honsitu:20200516180850j:image

週刊少年ジャンプで連載中の漫画、アクタージュ。

どういったストーリーなのかというと、主人公の役者志望の女の子が、そのあまりにも特異な才能を武器に役者として成長していくという物語です。

役者というある意味難しい題材で、よくもまぁこんなにも面白い、熱い、泣ける展開作れるなぁって毎話毎話読んでて思います。

普段適当な事しか言わない印象ありそうなハロPですが、この漫画はガチで面白いです。マジで毎週買ってるジャンプ代250円のうち、250円はアクタージュ代だと思っています。

絶対に後悔させないので、これを読んだ人は単行本11巻全て今すぐ書店で買ってきてください。

 

 

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS

f:id:haro_honsitu:20200516192323j:image

通称、シャニマス

どういったゲームなの?音ゲー苦手なんだけど… と言った話はよく聞きますが、安心してください、音ゲーではありません。

ゲーム性は本家無印アイマスを踏襲したパワプロのサクセスです、音ゲー要素は皆無です。

このゲームの魅力にして信者が続出する最大の理由は、キャラの深掘りが非常に濃い事です、アイドル全員好きになります。

あと、非常に曲が強いです。騙されたと思って『Dye the sky.』という曲を聴いてみてください。

この曲を聴き終わった時、あなたはこう思うでしょう。あ、シャニマスインストールしよ…と

f:id:haro_honsitu:20200516182014j:image

 

 

 

グランブルーファンタジー

f:id:haro_honsitu:20200516192628j:image

通称、グラブル

ガチャ更新、古戦場が始まると皆さんのTLを賑やかすあのゲームです。

グラブルを楽しんでやってる人はいません。なのに何故みんなグラブルを続けているのか?

それはグラブルが仕事だからです。

グラブルモチベない、辞める辞める言ってる人に限ってグラブル辞めません。

なぜならグラブルからは逃げられないからです。

 

 

 

シャニマス

f:id:haro_honsitu:20200516192347j:imagef:id:haro_honsitu:20200516192438j:image

通称、シャニマス

ぼくはソシャゲを他人に勧める人って、道端で壺とか絵画売る人以上に信頼してないんですが、このゲームだけはガチです。

ソシャゲなんだからいっぱい課金しなきゃいけないんでしょ?そんなのやりたくない…

f:id:haro_honsitu:20200516183011j:image

このゲーム凄いところは、いっぱい石を配ります、ソシャゲの中で1番石配るのでは?ってレベルで石配ります。

1日2,3分で終わる俗に言うデイリーを1ヶ月すると大体23000円分の石を毎月貰えます。

かつ、キャラのストーリーを1キャラTrue ENDで終える度、SSRなら6000円分、SRなら3000円分の石が貰えます。

ただ、このTrue ENDを見るのが最初は非常に難しいです、多分初めて2週間くらいは見れないと思います。

ですが、難しいだけあって、True ENDを見れた時の達成感は凄いですし、非常にそのキャラに愛着が湧きます。

ログインしてTrue ENDを見続けるだけで死ぬまでこのゲーム遊べます。全人類シャニマスをインストールしろ

 

最後に全員推しアイドルですが、その中でも特に自分の推しのアイドルを3人紹介します。

 

f:id:haro_honsitu:20200516184219p:image

田中摩美々

 

f:id:haro_honsitu:20200516184315p:image

黛冬優子

 

f:id:haro_honsitu:20200516184440p:image

樋口円香

 

 

シャニマスの話ができる人を求めてます。True END見れないからコツ教えて!とかあれば教えます。全人類シャニマスをインストールしろ

 

 

OW@RI